よくあるご質問

導入前のよくある質問【お申込みについて】

最短何日で導入できますか

最短10営業日で導入が可能です。

お申込みから導入までの流れを教えてください

  1. お申込み手続き開始
    まずは、以下のフォームよりお申込みを行ってください。
    https://support.remise.jp/paw_applicationform/
    利用規約、ご利用料金をご確認の上、必要事項を入力して送信します。
    ※ご登録のメールアドレス宛に自動送信メールが届きます。公的書類が必要な場合がございますので、到着メールをご確認ください。
  2. 審査手続き
    ルミーズおよびカード会社での審査を行います。
    ※申込書受領から7営業日ほどかかります。
  3. スターターキット到着
    審査通過後、リーダー・スタートアップガイドなどが同梱されたスターターキットが届きます。
  4. 開始
    スタートアップガイドに従い初期設定を行います。
    ※お申込みから最短10営業日でスタートできます。
※その他、捺印書類の提出の必要がございます。

個人事業主でのお申込みはできますか

はい、お申込みいただけます。
必要な公的書類がございますのでお申込み時にご用意ください。
以下のいずれか1点が必要になります。
・住民票の写し
・運転免許証
・各種健康保険証
・日本国パスポート

※飲食業・旅行業・古物商のなどの営業許可証が必要な店舗でのご利用の場合、許可証の写しをあわせてご提出ください。

売上代金の資金化サイクルはどのようになりますか

資金化サイクルは以下より、お選び頂けます。
・月1回締め・・・月末締め翌月末日払い
・月2回締め・・・15日締め当月末日払い、月末締め翌月15日払い

※支払日が金融機関休業日の場合、お振込みは翌営業日となります。 ※各クレジットカード会社より回収した代金より諸費用を差し引いた額をご指定口座へお振り込みいたします。(振込手数料:ルミーズ負担)なお、諸費用より回収代金が下回ってしまった場合には、ご請求書を発行させて頂きます。